龍のちょっと一服

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲助27号 170805(土)

<<   作成日時 : 2017/08/05 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 今朝は、どんより 空。

 それでも、すこしは、夏らしい朝。半袖でも、上着をどうするか迷うこともないし・・・

画像


 今朝の明治記念館。8/5

 さて、昨日(4日)は、

  朝の9時からのお働き。

 今朝の9時まで。

  チョット、寄り道して、

画像


 <定点観測>


 橋を超えて帰ってくると、もう、10時近く。


  ブランチめいたのを、口にして、PCで、遊びだしたら、もう、昼だよ。

  やっぱり、勤務時間・・というより、自分のやりたい事をやれる、

 しかも、”この仕事”を、したかった。

 ・・・・という、方角に「人生航路」の羅針盤を向ける時期に来ているのだろう。

 ”これをやりたかった、あれもやりたかった”・・で、the endでは、かなり、みじめすぎる。


  ・・・・そんな事を、胸に秘めつつ25回走って、40000円の”お水揚げ”

  泊まり勤務したのであれば、この位は、稼ぎたいよね。

  それでも、稼げるかどうかは、どんな客に”当る”か?

 なので、こればっかりはネェ〜。神のみぞ知る・・の世界だもんな。


   いがいと静かな金曜の夜でありました。


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・

 ” 平凡の 長寿願わず 蝮酒 ”

     -- 杉田 久女 --

               <日々の歳時記 PHP文庫>より




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雲助27号 170805(土) 龍のちょっと一服/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる