龍のちょっと一服

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲助27号 2017/07/16(日)

<<   作成日時 : 2017/07/17 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 もう、この時間では、誰も、見てないだろうから、少し手抜きを・・なんてね。

 FBや、G+にアップすれば、夜が明けたら、誰かの目にはつくんだろうけどさ。

 16日、朝、目が醒めてみたら、久々の

 少しは、気温が下がってくれれば嬉しいけど・・。


  三連休ということで、

 特に若者家族なんかは、海へ、山へ繰り出して、町中は、静かな土曜日の夜なんだろうなあ・・・

  ・・と、思いきや、

 普段の土曜日と、さほど、変わらない動き。

 ガソリンスタンドの経営者の若旦那も、

 「連休だからと言って、ウハウハ動けるのは、公務員くらい。みんな、土日であれ、

 旗日であれ、吾人事業者や、ちょっとした、企業は、動いてますよ・・・」との話。

  市中の景気は、それほど良くないんだ・・・、と、感じられましたな。

 完全なる阿部ケ−キの失敗ですなあ・・・。

 
  そんな事で、

  7/15(土)9時から、7/16(日)9時までの”拘束時間”での「お働き」は・・・・

   24回動いて・・・・ 44000円。

  ・・・の時間。あまり、得られず。

 
 沖田のおばちゃんの初盆・一周忌の供養に参列。

 そのあと、これもしよう、あれもしよう・・・の気持ちは、やっぱり、シンドくて、

 気持ちだけの”空回り”。

 眠い。体力ない。雨降りだ〜。で、日曜日が、終わった。


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・ 

 ” 祇園会や 錦の上に 京の月 ”

    -- 正岡子規 --

              <日々の歳時記 PHP文庫>より

    **** むかし、だいじなこが、浴衣姿に、首の後ろに、天花粉・・で

          宵山に出かけたこと、なんぞが、目にうかびますなあ。
  
            あれから、45年ですか・・・・。

 


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雲助27号 2017/07/16(日) 龍のちょっと一服/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる