龍のちょっと一服

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲助27号 17/05/11(木)

<<   作成日時 : 2017/05/11 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 
  今朝は8時帰りでした。

 どうやら、 も、上がったようで、通常の北風が吹きだしました。


  夕べは、田植え時季と日中からの雨のせいだったのでしょうか、

 けっこう、飲み屋さん方も、休みの所、あったようです。

 
 それでも、23時間(5/10 9時〜)の動きで

  26回も走り回り、 36000円の”お水揚げ”であれば

 「御の字」で、ございましょう・・・ぞ。

 ** 無欲 ** で、ございますな。

画像


 今朝の病院の庭のツツジが、満開。

 コンパクトデジカメでは、こんなものかな。

 赤が、本物は、もっと、鮮やかなんだけどね。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ” まなうらに 燃え上がらんと つつじ濃し ”

    -- 野見山 朱鳥 --
                      <俳句歳時記(春) 角川文庫>より








 
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雲助27号 17/05/11(木) 龍のちょっと一服/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる